美肌になぁ~れ!じいちゃんもばあちゃんも、つるんつるん肌になぁ~れ!

新型コロナウイルスの影響で中止となった、浜田市弥栄町の敬老会。

弥栄町内には80歳になっても90歳になっても、身体が動くかぎりは現役で頑張っているお年寄りはたくさんおられます。 その方たちのお祝いの会がなくなったのは非常に残念ですが、日ごろの感謝の気持ちを込めて敬老会実行委員の方々が中心となり、弥栄らしい形でお祝いの気持ちを届けられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の子供たちがお年寄りの長生きを願う気持ちを書いた手紙やメッセージカード・金銀の折り鶴と一緒に、「キビソ肌友だち」も記念品として対象者に届けられました。 人口の約25%が対象となります。 改めて過疎化と高齢化を実感した次第です。

「キビソ肌友だち」は、今では美肌、美肌ともてはやされていますが、元々、お年寄りの肌ケアとして織り始めた親孝行グッズなので、やっと地元のお年寄りに届けられて嬉しい限りです。 毎日のお風呂の時間を利用して、長年頑張ってきたお肌のケアをしてください。

そして少しでも生活の質が向上して、快適な生活が続けられますように。 

チクチク・カサカサから解放されますように。

 

 

これからも地域のおじいちゃんやおばあちゃんのために、皆さんの大切な人の為に、丁寧に正直に作っていきたいと思います。

 

 

皆さま、どうぞ健やかに・・・。