NHKラジオのFM広島「おはよう中国」で紹介されました。

先日のしまねっとNEWS 610の取材をキッカケに、NHKのラジオ、今朝のFM広島の「おはよう中国」に電話出演しました。
4~5分の短い時間でしたが、私たちが手織りで製造している「キビソ肌友だち」のお話をしました。

 

ひとつの繭から僅か4%しか取れない「キビソ糸」。
保湿成分のセリシンを多く含んだキビソ糸を手織り(平織)で織った「キビソ肌友だち」。

 

 

キビソ

キビソ糸

この「キビソ肌友だち」を毎日のお風呂時間で使って身体やお顔を洗うことで、キビソ糸に含まれた保湿成分のセリシンを無理なくお肌に供給することができる浴用タオルです。

特にガサガサ踵にお困りの方はお試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

キビソ&キビソざっくりタイプ

現在工房では、「キビソ肌友だち」を製造・販売するだけではなく、ご自身の手でキビソタオルを作る手織り体験も行っています。

お孫さんから、おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントとしても好評です。

 

 

 

 

 

 

 

浜田市の中でも山間部に位置する弥栄町。

 

 

せっかく「弥栄・いやさかえ」というめでたい言葉を地名に持つ、小さな小さな山間部の町です。

 

この地に訪れてくださった方々とのご縁・笑顔が繋がる場所になれたらいいなと願っています。