NHK「あさイチ」で生中継をされました。

昨年の12月6日のことですが・・・。

     ここにきて、少し電話も落ち着きましたので。

 

 

NHK「あさイチ」の『ピカピカ☆日本』のコーナーで、

『あさイチ ピカピカ☆日本 お肌しっとりトゥルトゥル!キビソの力』と題して

リポーターの小堺翔太さんに来ていただき、工場から生中継で紹介してもらいました。

 

あさイチ6

 

あさイチ 3前日から小堺さんやたくさんのスタッフさんが工場に来られ、入念な準備や打ち合わせをされている姿を見ながら、たいへんなお仕事だなぁと感心しました。(何度も、何度も、何度も・・・。いろんな確認や打ち合わせの繰り返し。)

 

 

 

 

 

 

 

 

あさイチ 4

 

 

小堺さんは、「キビソ」について質問をしたり、実際に何度も「キビソ肌友だち」を試したりしながら言葉を選んで、より分かりやすく伝わるようにと一生懸命でした。特にお蚕さんの繭を見てもらうために、寒い中を外に出てみたり服に宛がってみたりとテレビの前ではなかなか見られないその姿を見ていて感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

「安心してください。みなさんはいつも通りでいてください。
だいじょうぶ!僕たちはプロです!」と、ちゃめっ気たっぷりにお話しされて、一緒に雑談をされる時には、ずっと前からの知り合いのような、息子のような。 

工場の誰もが小堺さんの人柄に心を奪われてしまったようです。

 

 

 

あさイチ 2

 

 

当日は朝早くから2回のリハーサル。

そして本番はあっという間に終わりましたが、スタジオとのやり取りは後になって画面を通して知りました。

 

 

NHK

そして

その後は・・・・・。

 

電話やファックスが怒涛の勢いで。

 

でも、お陰さまでたくさんの人にお蚕さんの素晴らしさを知っていただくことが出来ました。 百人にひとりでも千人にひとりでも、お蚕さんの素晴らしさを知っていただいて、喜んでもらえたらと願います。 

 

たくさんの問い合わせやご注文をいただき、随分お待たせをしてたくさんの人にご迷惑をお掛けしていますが、ここで横着をしたりごまかしたようなものをお届けする気はありません。 

糸が間に合わずに生産が止まることもありますが、更にお待たせするようでも「キビソ肌友だち」を正直に作ってお手元に届けたいと思います。

 

一生懸命、ご紹介してくださった方々を裏切らないように。

「キビソ肌友だち」ソフトLサイズ

「キビソ肌友だち」ソフトLサイズ

 

画面を通して信じて下さった方々を裏切らないように。

 

お蚕さんを裏切らないように。

 

 

 

 

 

あさイチ 1