手織り体験にもインバウンドの波が!?

先日、突然に!

 

「手織り体験がしたいと外国人のご夫婦が仰っているので、お連れしてもいいですか?」

とのメッセージがケイタイに???

 

すでに、近くの大人気店『陽気な狩人』まで来ているとのこと。 

 

その日は工場もお休みの日。

通常ならお断りをするところですが、急きょ従業員さんに声を掛けてみたら一人来てくれることに。

 

 

 

慌てて準備をしていると

間もなく、アメリカから来られたというご夫婦がニコニコ笑顔で「コ・ン・ニ・チィ・ワァ~」

 

全く伝わらない日本語と、全く分からない英語で・・・。

うぅ~ん、どうしよう。

 

それでも、何とかスタートしなくては。 

 

 

こりゃ困った、どうしようと思ったけれど、そんなときにはともかく笑顔!! 笑顔!! 笑顔!!

 

何とも言えぬ穏やかな笑顔で見守ってもらいながら、英語なまりのカタカナ語(ゆっくりカタコトでしゃべっても日本語は日本語)と、身振り手振りで接するうちに見事にランチョンマットを織り上げて帰られました。

 

 

明日にはもう、アメリカへ。

今度、「アメリカの友だちを誘って、また来ます。」って、ありがたい夢のようなお言葉。

 

 

 

自分達の知らないところで、世界は小さくなってるんだなぁ~!

 

 

そういえば、先月は、タイ・中国・アメリカの人も体験に来られました。

 

言葉は通じなくても、なんとかなるもんだ!

と改めて思った次第です。

 

こんな田舎までようこそです。

いつにも増して、楽しい時間をいただきました。

 

 

※手織り体験ご希望の方は、前日までに電話(0855-48-2436)で予約と確認をお願いします。